不慣れな海外

昨年ミラノにいったときのこと。

ホテルのフロントで「トイレットペーパー、プリーズ」と言っても、

いろいろジェスチャーしても通じない。┐( ̄ヘ ̄)┌

 

でも、ティッシュペーパーを指にまきつけ、くるくる回したら

Oh~!と爆笑して持ってきてくれました (*^m^*)

 NYではジェスチャーしなくてもすみますように!     

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hoketa (月曜日, 22 8月 2016 23:52)

    いよいよ、NYですか!

    ジェスチャーも立派な表現ですからねぇ。表現のプロとして、様々なことをニューヨーカーに注文してきて下さい。
    因みに、あちらにもサロンパス的なモノはあるのでしょうか・・・?
    ちょっと、ドラッグストアの定員さんに訊いてみてきてくれます?ジェスチャーで(笑)
    その時の様子を動画に撮って、パフォーマンスとして流せば作品になりますねぇ!コンセプトは「表現の原点」・・・、既にありそう。。。(笑)

    気を付けて行ってきて下さい。

  • #2

    あつこ (火曜日, 23 8月 2016 07:36)

    えええ~サロンパスをジェスチャーで~!
    表現のプロ!もしもし?私はただの変な日本人に見られるかも。。笑 
    でも、仲間6人でしたら面白いよね。

    そういえば、30年前に新婚旅行でハワイいったときね、
    日焼けローション欲しくて両足を見せながら、お店で「足、ぺたぺーた!」と必死でジェスチャーしました。(そんな英語ないけど) お店の人、笑いながらローションもってきてくれたよ。

    ちなみにイタリアにもサロンパスあったから、NYでもあるかも。
    「ぺたぺた、ぱんぱん、すーこ、すーこ、お~」と言いながら踊ってしまいそう!
    ありがとうございます。29日出発です^^